スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス

入院して2カ月経ちましたがお腹が張って苦しい状態は当初より進んできています。またCTの方は変化なしです。
食事、日常のことは普通にできるので入院している分には楽ですが、ストレスがたまってきました。
パソコンが見られず本も読みにくい。食事は美味しいが飽きてきてしまった。
ベッドに座っても疲れてすぐにごろんと寝てしまって筋力も落ちてきた。
テレビばかり見ていることもできない。
自宅での生活が難しいので入院したわけで、入院して治療できるこの環境が良いのは理解していますが。
退院の見通しが付かないこともあり、ストレス解消を工夫していく必要がある。
それにしてもこの暑さ、早く涼しくなって欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

ストレス

病室のたった半畳のスペースだけが生活範囲というのは、かなりストレスですね。とてもよくわかります。でも、自宅にいても家族には分かってもらえない不調やストレスがあり、どちらも善し悪しですね・・
我が家は1階が事務所で家族が働いており、食事が不規則になりがちなので、週1回だけ食事作りのヘルパーさんをお願いすることにしました。プラテロさんは自宅で有償のヘルパーさんを頼む事はできないのでしょうか?

こんにちは

ふくろう猫さんこんにちは。
確かに自宅でもプラスマイナスがありますね。
私は介護認定を受けているので最大限ヘルパーを利用すれば自宅で療養できるのではと思いますが、逆に今の環境に慣れてしまい不安もありなかなか決断できないでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。