スポンサーサイト


目的があれば

今仕事は休職中ですが、この4月1日から職場を異動することになりました。
今後も療養を続けて行くことを考えて、異動後は部下がいない立場になります。
この厳しい時代にありがたいことです。
それで今日は午前、午後と異動先、今の職場とあいさつに行ってきました。
体調の悪さもあって気が重かったのですが、やはり行って必要なことをやってくれば気持もほっとするし、満足感もあります。
日頃疲れ、だるさがあってなかなか最低限のことしかできないでいますが、目的ってやはり大事ですね。
療養生活のなかで、なるべく前向きに明るくいきたいとは思いますが、なにも趣味のような楽しいことでなくても今日のようなやらなくてはならないことをやっていくことも、暮らしの励みになることを実感したしだいです。
とても堅い話になってしまい恐縮です。
スポンサーサイト

コメント

No title

身体の不調を抱えながらの勤務は大変だと思います。
食事もできるだけ滋養のあるものを食べて元気を保ってくださいね〜。v-9

No title

ふくろう猫様
お心遣いありがとうございます。
仕事は昨年末から休んでいます。
それでも原則週2回の通院と他にも病気があり、最近はいつもお腹が張って苦しくて大変です。
先週はブログでも目的が大切と書きましたが、用事などを意識的にやっていたのですが、無理したのか体調を崩して寝込んでしまいました。1人なので余計に体調は注意しなければいけませんね。
東京はなかなか暖かくならないのですが、ふくろう猫さんもお体
を大切にご自愛ください。
灰色猫さんの写真、かわいいですね!

お大事にしてください

寒いと気持ちも身体の体調もお辛いのではと心配しております。
こちらも今日は雪がちらちらでした。

私も寒いと痛みとこわばりが強くなるのでうんざりします。

でも、東京はあと少しで暖かくなると思います!

どうぞお辛い日もあると思いますが1日1日あるがまま
過ごしたいですね。

ご無理されませんように。お互いゆっくりですかね。

No title

さら様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
なかなか時間がとれなくて、ブログ滞っています。
無理しないでと意識して、休みを入れながらするようにしていて、できることは少なめになっています。
東京も今年はまだとても寒いですが、やっと明日位から暖かくなりそうですよ。
お互い、毎日大切に無理しないで行きましょう。
あまり意識していないですが、今の自分のあるがままにやっている(やらざるを得ない)のかもしれませんね。
さらさんもくれぐれもお体に気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

