スポンサーサイト


一人暮らしに

家庭の事情で3月から一人暮らしになりました。
慣れないながらなんとかやっています。
と言っても食事はスーパーで弁当やお惣菜を買ってきて、電子レンジで温めるだけ。
洗濯は自分一人だけですから、自宅でやってます。
ですがそれが限界で掃除まではなかなか手が回りません。
体調は相変わらず軽い吐き気とお腹が張って苦しい状態です。食事はなんとか食べられて体重もほぼ変わらないのですが、普通においしくいただだけたらそれだけでもっと元気が出るのになあと思ってしまいます。
体力は少し落ちてきたようで、時々休みながらやっています。
心細いし、不安に落ち込む時も多く、動くのも面倒になりがちですが、一日一日やるべきことをなんとかやっています。
それで介護保険の申請をして、当面週1回ヘルパーに来てもらって、掃除などをやってもらうことにしました。
病気の方は、CTの結果は前回1か月前と変化がないとのこと。腫瘍マーカーも下がった後横ばいです。
当面週1回の抗がん剤と温熱療法(ハイパーサーミア)を継続していきます。
いつも言っていますが、なんとか明るく前向きな気持ちで、闘病していきたいですね。いつも自分に言い聞かせているのです。
せっかく貴重な命をいただいているのですから。
スポンサーサイト

コメント

これからもよろしく

初めてコメントさせていただきますが、こちらのブログは以前に拝見したことがありました。
少しでも良い治療を求めてお互いに情報交換していきましょう。
これからもたびたびお邪魔させてください。

よろしくお願いします

ふくろう猫様
コメントありがとうございます。
公開のコメントを始めていただきました。
拙い内容ですが、治療の情報なども少しずつ書いていきたいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。

様子わかって安心しました

プラテロ様

あちらの掲示板がにぎやか過ぎて入りづらいのではと、ときどきおもっておりこちらの掲示板をのぞかせていもらいました。

体調、ヘルパーさんを頼みながら一人暮らしをがんばっていらっしゃるごようす応援したくなりました。

本当にみなが生かされている存在なのですね。

わたしもたった一度の人生を違う病気ですが生き方について最近よく考えるようになりました。

日々の生活無理をなさらずに楽しみも大切に(*^_^*)おすごしください。


治療もがんばってくださいね

ありがとうございます

さら様
コメントありがとうございます。
日々の生活、闘病で全然余裕がないのですが、お互い楽しみも見つけていきたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

